【英語力を高める】オンラインアカデミック英語コース

プロフィール:

お名前:Kaito Suzukiさん

受講コース:オンラインアカデミック英語コース レベル4

受講日程:2020年10月27日(火)~2021年1月29日(金)

オンライン授業受講の様子

Kaitoさんは、当初大学からの提携留学でパスウェイズカレッジに留学されるご予定でしたが、コロナウイルスによる渡航制限の影響でやむを得ず渡航を断念され、受講予定だったアカデミック英語コースオンラインにて受講されました。

コース修了時には、『とても充実し、優しい外国人の人々と交流することができました。自分の成長につながったと思います。』と教えてくださったKaitoさんに詳しくお話しを聞かせて頂きました!

クラスは何名ぐらいでしたか?(国籍バランスはどうでしたか?)

クラスは私日本人一人と、中国人の生徒六人の生徒全員で七人でした。

オンライン授業では、どのような事を学ばれましたか?

英語を使って初めて出逢う外国人のクラスメイトと会話をして共に勉学に励むことで、
国籍などは関係なく同じ志を持った仲間と高め合うことができました。
自分だけが日本人だからと恐れたり恥ずかしがりことなく、
勇気自信を持って積極的に発言していくことが自分への成長に繋がることだと学ぶことが出来ました。

オンライン授業を受講してみて良いと思ったところはありますか?

家でzoomを使って授業を受講するので、リラックスして授業を受けることが出来るというところが良かったです。
授業後の課題も自分のペースで取り組むことができました。

改善してほしいと思ったところはありますか?

リスニングのテストで先生が音声を流すのですが、zoomを通して音声が聞こえるので、
ところどころ音が悪く、聞き取りにくいところがありました。

自主学習の時間はどのような事をして、どのように取り組まれましたか?

課された課題にしっかり取り組み、空き時間は先生が教えてくださった英語を勉強できるサイトなどを使って自主学習に取り組みました。

最後にオンラインコースの受講を検討されている方へアドバイスをお願いします。

最初は初めてのことばかりの連続で混乱することもあると思いますが、
わからないことがある時は恥ずかしがらずに質問したりすることが本当に大切です。
先生に聞きにくいときはクラスメイトに聞いたりして、積極的にコミュニケーションをとることが大切です。
勇気を出すことは成長に繋がります!

Kaitoさんが受講されたオンラインプログラムはこちら

Posted by Japan office