【2月・3月限定】春期オンライン一般英語コースを開講します

たくさんのお申し込みありがとうございました。春期オンライン研修一般英語コースの受付は終了しました。
夏期研修について詳細が決まりましたらHPにUPいたしますので、もうしばらくお待ちください。

2022年2月・3月春期オンライン一般英語コースの日程が決定しました。

2021年春期・夏期には同様のオンラインコースを開講し、
ご参加された方は150名を超えています。

参加者のみなさんからは、『英語学習のモチベーションが上がった』『将来NZに行く目標ができた』
とてもポジティブなフィードバックを頂いております。

渡航制限解除の目途が立たない中、日本にいながらみなさん確実に経験値を高められています!
オンラインでニュージーランド・ワイカトカレッジと繋がることができるチャンスです!
是非、ご参加お待ちしております。

10月27日(水)オンライン説明会開催決定!(この説明会は終了しました)
学生交流の様子

この説明会は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!

オンラインプログラムに関しての説明会の実施(Zoom)が決定しました!
日程:10月27日(水)12:00~13:00
ワイカトカレッジのスタッフがNZから参加してくれます!オンライン留学って何?どんな研修をするの?と疑問をお持ちの方は、是非この機会にご参加ください!ご興味がある方はどなたでもご参加可能です!

※日本の大学生の参加が多くなりますが、高校生以上であればどなたでも参加できます。

POINT

・最短1週間~最大6週間でご希望の週数受講可能

・ZOOMによる対面授業と自己学習を組み合わせた集中できるカリキュラム

・2週間の受講で、現地学生と交流できるオンライン学生交流に参加可能

オンライン授業とは?

オンラインにて行う授業で、日本にいながらニュージーランド・ワイカトカレッジ/一般英語コースを受講できます。
ZOOMによる対面授業と、※Google classroom等を使用した自己学習を組み合わせた授業になります。
事前に受講していただくオンラインプレイスメントテストにて、ご自身に合ったクラスで受講いただけます。
(※ご参加人数によっては合同クラスとなる可能性もございます。)

時間割(仮日程)※日本時間で記載しています。

1日のスケジュール:
ZOOMによる対面(オンライン)授業:2時間30分/1日
Google Classroomを利用した自己学習:最大3時間00分/1日

9:00~10:30 ZOOMを使ったオンライン授業
10:30~11:30 自己学習 ※先生に出された課題や予習、復習等をご自身で行います。
11:30~12:30 ZOOMを使ったオンライン授業
12:30~13:30 昼休み
13:30~14:30 自己学習 ※先生に出された課題や予習、復習等をご自身で行います。
※スケジュールは一例です。

※ZOOM授業の時間は、変更になる可能性があります。
※自己学習は1日最大3時間必要になります。
※上記自己学習時間は目安になります。ご自身で時間を作って自己学習を行っていただきます。

開講期間

2022年2月1日(火)~3月11日(金)
※最短1週間~最大6週間でご希望の週数の受講が可能です。

※1月31日(月)と2月7日(月)はNZの祝日のため授業はありません。
※日本の祝日は通常通り授業が行われます。

※上記期間の間でご希望の月曜日(月曜が休みの場合は火曜日)より研修をスタート可能です。
※授業は、月曜日~金曜日です。
※2週間の受講で、現地学生と交流できるオンライン学生交流に1回無料でご参加可能です。

受講に必要なもの

・インターネット接続のあるパソコン(タブレットの場合は、別途キーボードが必要、スマートフォン不可)
・マイク・イアフォン・ウェブカメラ
・ZOOMアプリのダウンロード (アカウントの設定をお願いします。)

クラス編成

・1クラス5名以上で催行可能なプログラムとなります。※最小催行人数に満たない場合は、実施できない可能性があります。
・クラスサイズは、5名~15名を予定しています。※平均クラス人数13名~15名
日本人のみのクラスとなる予定です。

オンライン学生交流

オンライン一般英語コースを2週間ご受講いただくと、ワイカト大学学部生と交流できるオンライン学生交流に1回ご参加頂けます。
現地のボランティア学生と日本の学生さんたちでグループで交流を行います!
※一般英語コース4週間参加の場合は2回、6週間参加の場合は3回参加可能です。

オンラインで学ぶ
オンライン学生交流の様子

オンライン学生交流とは?

ワイカト大学の学部生がボランティアとなり、事前に案内があったテーマに沿って英語で交流を行います。
オンライン留学で学んだ英語を実際に使う事で、理解し合える経験を通じ、英語を使うという事に自信をつける事ができます。
また、多様性を理解し、広い視野を養うきっかけになることを目的にしています。

実際に行われた学生交流のトピック例

・ワイカト大学バーチャルキャンパスツアー
・お互いの国の食文化について(好きな食べもの、相手の国の食べてみたいもの)
・お互いに自分の趣味を紹介
・現地学生に聞きたいことQ&A

参加者の感想

ワイカト大学に実際に行ったような気になれました。日本の大学の似ている部分や、異なる部分を見つける事ができ楽しかった』
『現地の学生たちが楽しく話しかけてくれた
ニュージーランドの普段の生活の様子を知る事ができた』
『同世代の学生さんとの交流で、親しみやすかった

研修費用について

お問合せください。
最短1週間~最大6週間受講が可能です。
受講開始希望日・期間を以下のお問合せフォームからメールにてお問合せください。
こちらから詳細情報をご連絡致します。

申し込み締め切り:11月末日

春期オンラインコースにご興味がある方は
お気軽に無料見積りフォームよりお問い合わせください。


>ワイカト大学・ワイカトカレッジへの留学のご相談を承っています

ワイカト大学・ワイカトカレッジへの留学のご相談を承っています

ワイカト大学日本事務所は、1989年にニュージーランド国立ワイカト大学がLanguage Instituteを設立したときに日本事務所としての提携を結び、それから30年以上留学生を送り続けています。 Language Instituteがワイカトカレッジとしてワイカト大学教育学部の一部になってからも、現地スタッフとの協力関係は変わらず、これまでに日本事務所からニュージーランドに留学した方たちは1万人を超えています。 ワイカト大学・ワイカトカレッジへの留学なら安心と信頼のワイカト大学日本事務所にお任せください。

CTR IMG